電気通信大学声優文化研究会のブログ

電気通信大学声優文化研究会の公式ブログです!活動報告やイベントレポート、声優文化研究などの記事を投稿する予定です。

声優研ブログ #4 〜SayUECmagazine vol.3 は2日目「南"オ"19a」〜

皆さま、おはようございます。声優文化研究会部長のすとあら(TwitterID: @soup_stocks)と申します。

今期アニメは"女子高生の無駄づかい"と"グランベルム"が好きです。よろしくお願いします。

 

さて今日はC96、コミックマーケット96の1日目です。

私たち電気通信大学声優文化研究会も今回のC96にサークル参加させていただきます。

詳細は以下のようになっています。

日程:8月10日(土) C96 2日目

場所:南地区 "オ"19a

お品書き:SayUECmagazine vol.3

値段:¥500

南地区は西地区の奥側に位置しています。"オ"はだいたい南2ホールなのかな?その辺りです。「南"オ"19a」「南"オ"19a」と唱えながら歩けば迷うこともないはずです。

おそらくカタログ等がある方はお手持ちの地図を見ていただくのが一番かと思います。

 

今回頒布するSayUECmagazine vol.3のテーマは「研究」です。

声優文化研究会の部員達が普段の自分たちの活動を元に""声優文化""と向き合い、声優さんとその周辺のあれやこれを本格的に文化的側面から研究してしまおうという内容の本になっています。

今回の記事の一覧です。

  • ちょっとだけ声優の"声”の話 ---- すとあら( @soup_stocks )
  • 推し声優を語る ---- やぎ( @yagi_uec )
  • 顔面の研究 ---- ごっど( @goin_11 )
  • 美少女ゲームのススメ ---- かぷ( @KURAUDO6e )
  • 僕と愛乃の新婚日記 ---- 患者( @kanja_help )
  • 声優オタクが感じたVTuberの魅力 ---- とら ( @castora129 )
  • 俺の彼女 ---- たんしろたん( @tansirotan )

どの記事も部員それぞれの個性が遺憾無く発揮されており、なおかつ声優文化に対する愛の感じるとても興味深い内容となっていますので、ぜひお手に取って確かめていただければと思います。

(個人的な感想ですが、クレイジー度合いでいうと特に"顔面の研究"や"僕と愛乃の新婚日記"、”俺の彼女”はとてもど直球でクレイジーな記事でした。とっても面白かったです。)

また、表紙イラストは部員のサムデイオムライス(TwitterID: @ somedayomu)くんに描いていただきました。いつもキュートなイラストをありがとうございます。

 

「この記事よかったよ〜」「気が狂ってて最高だった!」「や、お前は伸びる」等の感想をくださると部員も飛び上がって喜びますので、どうぞお気軽にブースの売り子をしている部員に直接伝えたり、Twitter公式アカウントの方にリプライなどで感想やエールを送ったりしていただけると嬉しいです。

 

今回のSayUECmagazine vol.3は記事のSampleがTwitter上で公開されていますので、そちらも是非ご覧ください。

 

 

それでは、8/10(土) C96 2日目は「南"オ"19a」で皆さまのお越しを心よりお待ちしております。